インクいらずでポンと押せるスタンプの製作に挑戦。

タイトルでは「挑戦」なんて書いているけど実際は大した事はありません。

20160723_113915

100円ショップにこんな感じのインクをつけずにそのまま押せるスタンプが売られているのですが、これを改造してポンと押せるスタンプを作ってみただけの事であります。

20160723_142315

(イメージ画像)

まずはスタンプ用のデーターを作りレーザー加工機でゴムシートをカットしました。

この作業にも随分慣れてきたように感じます。

20160723_120913

カット完了。サークル名とURLの入ったゴム面です。

次は100円ショップで買ってきたスタンプを分解してゴムの部分を今回作ったゴムと交換します。

20160918_094551

スタンプにセット完了。ちゃんとインクも付着してますね。

20160918_094535

ポンと押してみたらこんな感じ。

URLの部分は細かいのでかなり潰れるかなと心配でしたが何とか判別出来る感じになりました。

サークル名のスタンプや個人のスタンプ、その他スタンプ製作代行いたしますのでご興味のある方は工作機動隊までご連絡ください。