夏コミに向けて製作活動に勤しんでおります。

7月最後の週末、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

行楽に出かける方、部屋をギンギンに涼しくてお過ごしの方、炎天下の中愛車の洗車をする方。

我が工作機動隊は夏コミに向けてグッズの製作に勤しんでおります。

今日は天気も良く、そしてとても暑い一日になりそうだと思っていると作業場でとても大きな蝉の鳴き声がワシャワシャと・・・

ん?ワシャワシャ?

7月最後の週末、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

行楽に出かける方、部屋をギンギンに涼しくてお過ごしの方、炎天下の中愛車の洗車をする方。

我が工作機動隊は夏コミに向けてグッズの製作に勤しんでおります。

今日は天気も良く、そしてとても暑い一日になりそうだと思っていると作業場でとても大きな蝉の鳴き声がワシャワシャと・・・

ん?ワシャワシャ?

20160730_102510

珍しくクマゼミが作業場を訪問されておりました。

確かクマゼミは南方の蝉で西日本に生息していて東海地方では滅多に見かけることのない蝉だと認識しておりましたが温暖化の影響なのかここ数年は東海地方でも良く目にする様になりました。

クマゼミと、名前に「クマ」が付くように体が大きいので鳴き声もかなりの大音量。

クマゼミの声を聞く度に、目に浮かぶ護国神社の御霊祭り。

今年も暑い夏になりそうです。

じゃ、引き続き作業に戻る事にします。

珍しくクマゼミが作業場を訪問されておりました。

確かクマゼミは南方の蝉で西日本に生息していて東海地方では滅多に見かけることのない蝉だと認識しておりましたが温暖化の影響なのかここ数年は東海地方でも良く目にする様になりました。

クマゼミと、名前に「クマ」が付くように体が大きいので鳴き声もかなりの大音量。

クマゼミの声を聞く度に、目に浮かぶ護国神社の御霊祭り。

今年も暑い夏になりそうです。

それでは引き続き作業に戻る事にします。

フォローする