アクリル板の表面にステンレス調の加工がされたプレートがあります。

20160723_112542

板の厚さは約1.5mmです(一部厚さ3mmの板もあります)

今回はステンレスのヘアライン調になったプレートをレーザーで加工してみたいと思います。

20160723_163733

表面のステンレスっぽい部分をレーザーで削るとその部分はアクリルの色になります。

このプレートは黒なので削った部分は黒に、残る部分がステンレス調になります。

アクリル板ですので好きな形に切断できます。

20160723_164130

完成!HONDAのエンブレムを作ってみました。

バイクのテール用に作ったので小さめですがかなり綺麗に加工できました。

このプレート、使い方次第ではエンブレムの他にも色々作れそうです。

自動車やバイクのオリジナルエンブレムのオーダー可能ですので興味がありましたら当サークルまでご連絡下さい。